手帳について

今週は比較的手帳の記入がきちんとできています。

ウイークリーページに記入していること

行動

洗濯した、トリートメントした、自炊した、〜に連絡した、脱毛箇所のメモ など。

簡単な日記

やることリスト

仕事でやらなければいけないことは毎日毎日増えていき変わっていくので、仕事ノートに書いています。

細かい出費

食費など細々した生活費。

大きな出費はマンスリーに記入することにしています。

最近はSuicaとスタバカードを活用して記入がめんどくさくないようにしてる。(笑)結局レシートが溜まり、記入がおろそかになり、出費が把握出来なくなり…っていうのがストレスになってしまうので。電子マネーは無駄遣いの抑止にはならないけど、自分の心持ちを考えて楽な方にしました。

 

 

心に余裕がないときはなかなか手帳開く事もできなくて、どんどん心が荒んでいくので、ちゃんと毎日書けているっていう事は少しでも現状に向き合えている証拠だなと思うことにしています。